ひとりごと

つぶやいたりつぶやかなかったりしています。

最強開運日

らしいので、置いていた筆をまたとってみたりする。

思うに、学生の頃(特に高校生時)に比べると、きちんと整えられた文章を書く習慣がほぼ無くなってしまった。日々SNSでは瞬発力的な短文を投げあい、言わずもがなそれは会話においても同様である。その割には、資料作成や複雑な内容のメールなど、急にまとまった文章を書く必要に迫られることがある。いつしか、なんとかその機会を乗り切ろうとするあまり、とりあえず思いついた言葉を並べて後から無理やり繋げる、というあまりよろしくない癖までもついてしまった。
由々しき事態である。

これを少しずつ直していくために、以前から習慣づけたいと思っていた文章作成能力のトレーニングを、2022年3月26日"最強開運日"の力を借りて始めようと思う。何かを始めるには最強の日。自分を少しでも好きになる努力を始める日。
いつまで続くことやら!ちゃんちゃん。

 


www.youtube.com